2007年06月29日

お引越し

・・・こっちでの告知をスッカリスコーンと忘れていた!!

4月更新分からのブログは別サイトへとお引越し致しました。

http://rukkora.ti-da.net/
posted by るっこら at 15:50| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

3月13日「あんまん」

朝、目が覚め脳裏に浮かんできたのは白くて暖かいアノ食べ物・・・

0313-1.jpg

↑中国4千年の技、あんまん!!朝食なり〜♪

出勤してから速攻コンビニに走り、念願のあんまんを買い求めた。
んーでも、蒸し加減がちょいとイマイチで皮のふっくら具合に不服
んーでも、欲した味をすぐ摂取できたワケだから良しと考えなきゃ。

     ********************

ダンナブログ『成せばnal』←毎日更新継続中〜!!
「小さな不服に大きな満足」↓一押しご協力プリーズ♪
banner_04.gif 人気blogランキングに登録しています
posted by るっこら at 20:17| Comment(0) | ご馳走ゴハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

3月12日「モモズランチ」

夜の食欲は不安定だけど、昼食までは平気なんで久し振りに
カフェでランチ〜♪ダンナに頼んで遠回りして寄ってもろた♪

0312-1.jpg

↑私はお魚コース。柔らかい白身魚にハフハフ〜♪

0312-2.jpg

↑ダンナはお肉コース。お肉のワサビソースがいい感じ♪

0312-3.jpg

↑デザートもガッツリ!ドリンクも付いて満足ランチ!

余談ですがメニューを決める時、ドリアにしよかどうしよかと
うーんと悩んで精のつきそな魚にしたんですが、途中までは
本気で追加オーダーしようかなと考えてた。どーせ夜は胃痛で
小食になっちゃうし食べたい欲求があるウチに食べとこかなと。
いやまー、実際はお腹いっぱいで追加まで至らずでしたが(笑)

     ********************

ダンナブログ『成せばnal』←毎日更新継続中〜!!
「飽食も連日ならずば良し」↓一押しご協力プリーズ♪
banner_04.gif 人気blogランキングに登録しています
posted by るっこら at 14:00| Comment(0) | ご馳走ゴハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

3月11日「ネバネバディナー」

通常の日曜日なら休み前つーコトもあり、お疲れ様を癒そうと
焼肉ジューとかガッツリと体力つくよな夕食になる事が多い。
んが最近の疲れた胃にはネバネバが良さげな気がいたしまして・・・

0311-1.jpg

↑今夜のディナーのコンセプトは「豆とネバネバ」

     ********************

ダンナブログ『成せばnal』←毎日更新継続中〜!!
「大豆は日本の長寿食」↓一押しご協力プリーズ♪
banner_04.gif 人気blogランキングに登録しています
posted by るっこら at 10:38| Comment(0) | ご馳走ゴハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月10日「ゴロゴロもんちゃん」

もんちゃんがやたらと転がっている様が面白かったんで激写してみた♪

0310-1.jpg

↑まずはお約束の小股おっぴろげでゴロンチョ〜♪

0310-2.jpg

↑なーんかイッちゃってる目つきが怖いよぉ〜(≧∇≦;)

0310-3.jpg

↑女の子ですもの。お手入れ中は尻尾で大事なトコはカバー

0310-4.jpg

↑もんちゃんの怪しい動きに、フックじーちゃんも心配のご様子(笑)

     ********************

ダンナブログ『成せばnal』←毎日更新継続中〜!!
「毎日の運動が若さの秘訣」↓一押しご協力プリーズ♪
banner_04.gif 人気blogランキングに登録しています
posted by るっこら at 10:25| Comment(10) | 我が家のニャワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月9日「ギリギリセーフ」

2月初日に領収書整理した途端、気がゆるんでしもーて
延ばしに延ばしまくって、よーやく今日済ませてきました!

か・く・て・い・し・ん・こ・く♪

はぁー。その気になれば毎年零細自営業の我が家は
1時間もあれば、去年と同じよな数字ラインでパパッと
書類作成出来るつーに、なんでこーのんびりなんだよ?
ウチは税務署申告じゃなくて青色申告利用なんですが
申告期限1週間前でおまけに今日は雨降ってるもんだから
会場はスッゲー混んでた!整理番号61番、呼ばれてるのは
20番台だしー!途中で「記入が済んでてチェックだけ窓口」が
設置されたからすかさずソコに並んだけど、前のおばちゃんが
エライ量の書類を持ち込んでて30分かかってるしでグッタリ
よーやく呼ばれてたら、5分でチェック済んで終了〜(^^)v
来年は!来年こそ!早めに申告しよーと反省いたしました。

0309-1.jpg

↑年に1度だけお邪魔する青色申告会。駐車場が少ないのが難〜

     ********************

ダンナブログ『成せばnal』←毎日更新継続中〜!!
「何事も早め行動で時間は有効に」↓一押しご協力プリーズ♪
banner_04.gif 人気blogランキングに登録しています
posted by るっこら at 10:09| Comment(0) | 日々のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

3月8日「フックTシャツ」

オークションでハートにビビビなブツを見つけてしまい速攻ゲット

0308-1.jpg

↑ジャン。お気に入りメーカーUSPPのワンコ柄Tシャツ♪

0308-2.jpg

↑しかーも!七変化ダックス柄なんすよ!!可愛いっしょ♪

0308-3.jpg
 
↑ま、生フックの可愛さにゃ〜カナワンけどね(←親バカ)

0308-4.jpg

↑「フックじーちゃん、息してる?」もんちゃん生存確認中?

     ********************

ダンナブログ『成せばnal』←毎日更新継続中〜!!
「お年寄りは家の宝」↓一押しご協力プリーズ♪
banner_04.gif 人気blogランキングに登録しています
posted by るっこら at 19:58| Comment(0) | 我が家のニャワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月7日「次のマイブーム」

慢性胃痛になってから、マイブームはリンゴとトマトで果物類に
集中してましたが、この度新たなブームがやってきました(^^)v
それは何かつーと「黒糖蒸しパン」チーズじゃダメ、黒糖なんです!

0307-1.jpg

↑近くのスーパーで購入。左もっちり系、右ふっくら系。

0307-2.jpg

↑生協で購入のお買い得3個入り。これが一番ヒット♪

     ********************

ダンナブログ『成せばnal』←毎日更新継続中〜!!
「ブームは変わるよコロコロと」↓一押しご協力プリーズ♪
banner_04.gif 人気blogランキングに登録しています
posted by るっこら at 18:54| Comment(0) | 日々のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月6日「農園野菜」

昨日、義母さんのお迎えで病院に行った帰り道・・・
「ココの野菜安いのよー」と教えてもらって思わず寄り道♪

0306-3.jpg

↑「登又農園」パッと見は植木販売店のようですが?

店中には袋詰め野菜が満載で値段もお手頃。てか安い〜!!
スーパーじゃ1個¥100のトマトも袋詰めサイズで¥200

0306-1.jpg

↑こんだけ買って¥600くらいでホクホク♪

0306-2.jpg

↑LOVEトマト。こんだけあれば一週間もつ〜♪

     ********************

ダンナブログ『成せばnal』←毎日更新継続中〜!!
「野菜求めてどこまでも」↓一押しご協力プリーズ♪
banner_04.gif 人気blogランキングに登録しています
posted by るっこら at 18:42| Comment(0) | 日々のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

3月5日「小鉄対策」

昨日、遊びと運動を兼ねてトイレバケツの中身をぶちまけた小鉄・・・
どーせ叱ったトコロで、その場じゃなきゃ理解してくれないしと
ため息つきながらお片づけ。でも掃除した所で同じよなコトを
繰り返す可能性は多々。だって楽しくなきゃ〜やんないでしょ?
では!と傾向と対策を考えてバケツを替えてみるコトにした〜♪
以前使ってたのはポンと乗せるタイプのフタだったけど今回は
回せばロックされるタイプ!これでもダメなら次は鍵付きだー!

0305-1.jpg

↑さぁ!開けれるもんならやってみるがいい(笑)

0305-2.jpg

↑小鉄っちのこの表情が曲者。鼻をフンフンしてる・・・

0305-3.jpg

↑ビヨォ〜〜〜ン!カメラに向かって突撃〜!

     ********************

ダンナブログ『成せばnal』←毎日更新継続中〜!!
「子育ては知恵比べ根性比べ」↓一押しご協力プリーズ♪
banner_04.gif 人気blogランキングに登録しています
posted by るっこら at 21:05| Comment(0) | 我が家のニャワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

